2017-04-12 00:52 | カテゴリ:アマゾン
ぶっ壊れた電話ほど、怖いものはないわ!!

留守電ボタンを押したら、男と女の声が交互に

「今留守に…」

「いま留守に…」

「いま」

「今留守」

なんて連呼されて、ぶるっちゃったので、速攻電話を探しました。


でもぶっちゃけ、家の電話なんていらないんですよ。

自分にかかってくる電話はろくなものではないというか

自分にかかってくる電話は、大抵いやーな電話なので

自分は電話がかかってきても、電話にでないんですよね。


親が使うための電話なんですよ。

というか、親が家を空けるときに、自分に連絡を入れるための電話なんです。

自分は電話にでないので、親が留守電にメッセージを入れておくわけですね。



でも、留守電がぶっ壊れて、ホラーな感じになってしまったので

速攻電話を探したわけですけど。

電話を使わないわけで、子機とかいらないわけです。


でも子機のない、親機のみの電話ってポンコツというか低性能のものばかりなんです。

そこでびっくりしたのが

【amazonの中古に子機が欠品となった親機のみの電話】

があったりしました。



親機と子機の新品セットなら、6000円ぐらいなのが

親機だけなら3000円ほどで買えました。

もちろん保障とかないと思うんですけど、まぁ3000円なら1年でぶっ壊れても

むしろ捨てるお金のほうがいろいろもったいない気にさせるぐらいです。

燃えないゴミか?

袋に入るから大丈夫か。




amazon評価できる

自分、まったくアマゾンって好まなかったんです。

まぁ1ヶ月に2回は使っていますけどね。

米買っているので。


でもアマゾンって好まなかったんです。

アマゾンダンボール

まぁいろいろ理由がありますけど。

単に他の人がアマゾン好きすぎて気持ち悪いからなところが強いのかな。


そりゃ月に2回以上アマゾンを利用しているのだから

アマゾンが嫌いってわけでもないんですけど。

アマゾン絶賛民がちょっと気持ち悪いでしょ。


でも、今回アマゾンで親機のみの電話を購入できて

「アマゾンいいじゃん」

って思いましたね。


まぁ現物が届かないとどうなるのかわかりませんけど。

3000円ぐらいなら、まぁ許容範囲です。

そりゃ子機セットで6000円ぐらいになると、壊れたら

「うぐぅ」

となりますけど。

3000円ぐらいなら、壊れたら、また同じ親機だけの電話を買うわ!!


びっくりするのは、親機だけの電話を結構売っているショップがあるんですよね。

子機って需要があるんだなぁ。

そんなに電話って使うのか?

というか、世の中ってみんな交流しているんだろうなぁ。




交流がまったくない

自分って1年で人と交流する機会が10回もないと思うんですけど。

これってやばいのかな。

友人と遊んだのは、もう5年ぐらい前になる気がします。


くそ!その間に外食より家の飯のほうがうまいって思うようになってしまったわ。

というか、外食って味が濃いだけで邪道なんだよ!!

スパカツ

そして寿司とかいう食べ物、どうかしているだろ!

そりゃ寿司屋は儲かるはずだわ。

米の上に、魚の切り身をちょっと載せただけで120円とか、どんだけぼったくりよ!?

年寄りと外国人しか値段的に満足できないと思うんですけど。

あれって。


でも、昔と比べると、今のほうがよっぽど忙しいというか

忙しいわけではないんですけど、毎日に余裕がないですねぇ。


まぁ昔ってブログ記事でも、こんなに長々と書いていなくて

記事の長さより、個数を書いていたからなぁ。

今はこうやって記事の長さにもこだわるようになったから時間が過ぎるのが早いわ。


記事を2,3個書いたら、1時間、2時間、簡単に経過していますからねぇ。

昔は1日に10個ぐらい記事を更新したときもありましたけど

それを今現在すれば、7時間8時間ぐらい経過するわけで

そんなに集中力も続かないので、困っています。



【追記】

電話届きました。

電話

子機がない電話で、普通に使えて満足です。

昔の電話と比べると、今の電話はコンパクトですね。