2017-06-10 20:25 | カテゴリ:漫画・アニメ感想
最近のアニメってつまらないと思うんですけど。

サクラダリセットというアニメのプロモーション映像だけはすごいと思いました。



【動画はこちら】





んで、なにがすごいっていうのかというと。

1.歌がすごい

2.セリフがすごい

3.厨というか、電波臭がすごい


あまりにもプロモーション映像が熱すぎて、アニメを見てみたんですけど。

登場人物がかなりクールでびびりました。

このプロモーション映像の歌は詐欺では?


いや、だって、この歌

「どこのホストよ?」

って感じの歌声でしょ。

よくこんな歌を採用したな。




セリフがおかしい

で、歌以外にも印象に残るのが電波系発言

「なにか約束をしましょうか」

「やっぱり普通じゃないね」(ブーメランなの?)

「私はリセットを奪う!」

「あなたが悲しんでいるから私は泣くのです」

いろいろやばいんですけど。

最後が特にヤバイと思うんですけど。


そしてこのプロモーション映像からのアニメを見たときの

拍子抜け感がすごかったので、記事にしてしまいました。


いや、お前らみんなクールというか。

プロモーション映像がスピーディーすぎでしょ。

プロモーション映像だけ評価できる最近のドラえもんの映画みたいな感じでした。

いや、まだ3話だっけかな?4話?

そこまでしか見ていませんけど。

サクラダリセットは悪くはないですよ。

プロモーション映像には遠くおよびませんけど。

プロモーション映像がピークのアニメって最近多い気がします。


アニメは12話あるのかな?

それをみなくても、たった30秒で満足できるわけですから。

ある意味いいですよね。




アニメ自体はつまらなかった

で、アニメも一応見ているんですけど。

今現在は10話ぐらいなのかな。

つまらないですね。


まず設定が能力者的な感じなんです。

いわゆるジョジョのスタンド能力みたいなものですね。


もうその時点で、リセットというかループものとかどうでもいいじゃん。

リセットの能力がすごいとかではなく、みんなすごい能力を持っていて…。

なんかその時点で、もうリセットというかループとかどーでもよくなってきます。

「○○を生き返らせる!」

とか能力を使って生き返らせようとするんですけど。

そりゃできるでしょ…。


嘘のネタバレなんですけど。

ナメック星に行ってドラゴンボールを作って生き返らせていました。

(なぜこんな嘘ついたのか謎)


いや、なんか主人公みたいな人が頭いいっぽいキャラなんですけど。

もうファンタジーなんで、なんでもありで。

頭が良いとか、そういうのいらんわ。


これも嘘のネタバレなんですけど。

あと一歩で天下統一しそうだったんですけど本能寺で裏切りにあってダメでした。


そんな感じでサクラダリセット。

エンディングの曲がかかるたびに、テンションあがっています。

真似したくなる歌声で、体が熱くなってきます。

そこだけは認める!


作り手としては

「ループ物ならヒットするでしょ」

とか思ったのだと思います。


あとは、月がきれいってアニメも、なんか見ているとイライラしてきて

昔の村山由佳の小説みたいな感じっていうの?

それよりもひどいというか。

今時中学生の平坦な恋愛を見て、ドキドキしている変態とかいるのか?


まぁアメリカの、オープンなギャハハ恋愛もどうかと思いますけど。

日本のなんか

「綺麗でしょ?」

みたいな恋愛は変態じみていますよね。

いや中学生の恋愛が

「きれい…ぽっ」

とか思っている人がいたら、ちょっとやばい気がするんですけど。


自分的にはツインエンジェルの4話だっけかな。

理系の天才って話だけおもしろかったです。

でもなんか最近のアニメって無理な気がします。

でもツインエンジェルの4話の理系の天才って回だけはおもしろかったです。

おすすめです。