2017-07-24 14:24 | カテゴリ:楽天市場関連記事

楽天ポイントカードってあるんです。

楽天ポイントを使えるカードなんですよね。

一部の人が勘違いしていると思いますけど、クレジットカード機能とかないです。


クレジットカードに楽天ポイントカード機能がついているものとかはあるんですけど。

まぁここらへんはややこしいですし、勝手に調べてください。



楽天ポイントカードのパンダカード

楽天ポイントカードって青の地味なカードを持っていたんですけど。

自分は男ながらかわいいもの好きなので、リラックマの楽天ポイントカードと悩んで

楽天パンダの楽天ポイントカードを購入しました。

楽天ポイントカード

これを結構使っています。

ワオンカードと同じぐらい使っているわ。



楽天ポイントカードが使える場所

楽天ポイントカードって

・ミスタードーナツ

・マクドナルド


こういうところで使えるんです。


で自分が実際に使っている場所は

1.ツルハドラッグ

2.ミスタードーナツ


この2つでしか使っていませんね。

いや、もう健康のことを考えてまったくマクドナルドは使っていないですし。

自分ってマクドナルドカードを結構持っているので。

楽天ポイントを使うよりは、マクドナルドではマクドナルドカードを使うかな。


で、ミスタードーナツもそんなに使わないというか。

2日後のハニーチュロが激まずで、泣きを見たので

ミスタードーナツってあまり使わないんですよ。

ミスタードーナツ

いや男なのに、ちょっとしかドーナツを買わないというのは恥ずかしいと思う超小心者なので…。


なので北海道民の自分は

ツルハドラッグ

でよく楽天ポイントカードを使っています。

期間限定ポイントなんか貯まったら、ツルハドラッグでお菓子とか飲み物とか買っています。


注意したいのは一度の買い物で使えるポイントは5000円までなので…。

まぁツルハドラッグで一度に5000円以上の買い物をする人なんて滅多にいないと思いますけど。

楽天ポイントカードだけ持っていて、お金をひとつも持っていない人は気をつけてください。