2017-07-25 01:20 | カテゴリ:その他もろもろ

本物の「天才」だと思う10代の日本人ランキングっていうのがあったので見てみたんです。

で、当然の如く、最近将棋の人が1位だったわけですけど。


【ランキングページはこちら】

https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/o8SNIcor3FrR/


ぶっちゃけ今の10代とか誰も名前知らないわ。

そりゃ将棋の人とかは知っていますけど。

フルネームで名前をしっているのは

「あしだなま」

この1人な気がします。


だって、もう一人のほうを

「ふくくん」

って言っているので、フルネーム知らないわ。

知りたいと思わないわ。


あと

「はしもとかんな」

だっけ。

彼女が10代だったのはびびりました。

もう20代ぐらいになっていたかと思いました。

でも彼女って外見で売ってきた人で、彼女の名前を挙げた人って

「この人しかしらねぇ」

って感じで名前を挙げたと思うんですけど。




10代に興味を持つってすごくね?

いや、ロリコンとか言いたいわけではなく。

10代とか興味ないでしょ。

そうとう暇ではないと無理だと思います。


ランキングを見ていると

「すしらーめん《りく》」

とかいうユーチューバーがランキングINしているわけですけど。

むしろこれが普通だと思いますよ。

だって、このすしらーめん《りく》って名前を挙げた人って

ガチですしらーめん《りく》が好きな人でしょ。


でも将棋の彼を挙げた人って、単に

「今テレビで話題だし」

ってだけだと思います。


そもそも将棋が強いってそこまですごいことでもないと思うんですけどね。

いや、そりゃトップに立つのは大変なことだと思いますけど。

将棋が強くても、どーにもならんからな。


自分は野球選手とかもまったく評価していなくて。

「よく球遊びで大金もらえるな」

とか思ったりするので、まぁそういう違和感がありますね。


いや、メジャーはすごいけど。

メジャーは才能ある人が、本気でやっていたりするからこえーよ。




本物の「天才」だと思う10代の日本人ランキングのアンケートとか泣ける

もし面接とかで

「本物の「天才」だと思う10代の日本人を教えてください」

とか言われたら、自分泣いちゃいそうになるわ。


そりゃ面接だから、しぶしぶ考えますけど。

まったく興味ない!


そもそも

「天才だと思う10代」

でいいじゃん。


「本物の天才だと思う10代」

って言われると

「偽者の天才だと思う10代ランキング」

のほうが興味があるわ!!

むしろそっちのアンケートとってほしいわ。


と、今回はちょっと思ったことを書いてみました。

あぁ、自分が天才だと思う10代は

安達祐実

です。

というか、あだちゆみしか知らんわ。


それかシャキーン!にでていた、あやめちゃん。

シャキーン!



安達祐実かあやめちゃん。

自分的にはあやめちゃんは、ガチで天才だったと思います。

だってあやめちゃん卒業後のシャキーン!はすごくつまらないですからね。


まぁあやめちゃんが今何歳か知りませんけど。

あやめちゃんは10代のときから天才だったと思いますけどねぇ。

まさかあやめちゃんがいなくなって、番組1つぐだぐだになるとか思わないでしょ。

シャキーンソングって、あやめちゃん1人で保っていたっていうのがすごかったです。

というか、シャキーン!ってまだやっているんですね。