2017-08-13 00:36 | カテゴリ:その他もろもろ

ネットを子供にやらせるというのは、危険というか悪影響の可能性は高いと思っています。

それは子供が田舎に住んでいると、方便が勝手に身につくのと同じです。


ようは周りが使っている言葉づかいを自然と使うように

ネットを子供にやらせていると、子供がネット民と同じような感じになるんですよね。

そしてネットというのは、こまった人ほど声がでかいので…。

そういう人の影響を受けかねないところがあります。


つまりネットの人たちがみんな誇り高く生きているのならいいんですけど。

子供が好むようなサイトは、どうしても民度が低いというか。

できるだけ絡ませたくない人たちがいるところにいくので、どうしようもないように感じます。


なので

「かわいかった、うちの子が、生意気に」

なんてがっかりはあると思いますね。

自分はそういうのがすごく悲しいです。




みんなと似たりよったりにならなくていい

人間って周りにあわそうとしますから。

たとえば、誰かのことをあだ名で呼んでいる人がいれば

自然とまわりも、そのあだ名で呼んだりします。


ネットでも、そういう略語っていうの?

そういうのが使われていれば、子供はそれを覚えて略語とか使ったりします。


まぁ子供が知識を得る場ができるので。

自分はネットというか、学校自体がクソだと思っていますけどね。

むしろ子供は、自分の手で育成すればいいじゃん。


まぁそういうと、むしろ自分のほうが

「おまえ、なに言ってんの?」

となると思いますけど。

ネットも学校も似たりよったりだと思いますよ。

だから親の中には、そういう変な人がいないような学力が高い学校に行かせようとする人もいるでしょ。


自分は学校に行かせるのなら、人数が少ない学校のほうがいいと思っています。

そのほうが、心の綺麗な人間になりそうじゃね?

人がおおければ多いほど、すさむといかな。

ネットも、人が多くいろいろな人がいるから、子供に悪影響なのかもしれません。


結局人って影響をうけているものです。

それが良い人の影響を受けてくれるのならいいんですけど。

それか、みんなと同じにならなければいいんですけど。

学校って集団行動を学ぶ場だったりしますから。

ネットで悪影響を受けるっていうのも、単なる集団行動を学んでいるだけなのかもしれませんね。




ネットは悪くない

日本の子供と、アメリカの子供って違うと思うんです。

それは中学生や高校生になると、まったく違うと思います。


日本ではそんなパーティーみたいなことを頻繁にしないと思いますけど。

アメリカとかは、そういうパーティーなことをしたり、ダンスとかしているイメージじゃね?


日本の歌とかは、恋愛を語った歌が多いですけど。

アメリカの歌は、もっとオープンな感じっていうの?


日本で育った子と、日本人でもアメリカで育った子では

性格が違う子ができるっていうの?

ネットも同じようなものだと思います。


単にネットでは悪い影響を与えるような人が多すぎるというかな。

どうしてもネットという場は、しょうもない人の声が大きいので…。

子供にとっては悪い影響を受けてしまうんですよねぇ。


まぁ男の子はしょうがないとしても。

女の子が悪い影響をうけてしまったら、なんか親がかわいそうな気がします。

せっかく、かわいらしく育ててきたのに

急にかわいくない性格になったら、泣けてくるでしょ。


ま、でも人間そんなものですよね。

小学校とか女の子でも性格が悪い人って結構いましたよ。


だから、そもそも

「親がろくでもない」

ところの子供もいるわけですよ。


だから、ネットだけが悪いってわけでもなく。

そもそも

「ネットが悪影響」

と思っている親自体の性格が良いのかどうか謎ですからね。


「性格がひんまがったおまえが、ネットは子供に悪影響なんていっちゃうの?」

みたいな、ちゃんちゃらおかしい人もいると思います。