2017-08-31 23:38 | カテゴリ:アマゾン
アマゾンってちょっとおかしくないか?

ここ最近プライム押しがひどかったですけど。

ついに

「プライム会員にしか売りません」

みたいな製品がでてきてびびっています。




プライム限定 アマゾン




しかもこういう製品が結構多いわけです。

値段の安い1000円以下の製品で多いかな。


これを見て、アマゾン大好き民は

「パントリーでしょ?しょうがないよ」

みたいなことをいうかもしれませんけど。

パントリーではなく、普通の石鹸とかスキンケア製品がプライム会員限定で販売になっているからな!!!


自分もパントリーはしょうがないと思っていました。

そもそもアマゾンでカップ麺1個とか買うぐらいなら、スーパーで買ったほうがいいわ!

そこまでものぐさではないからな!

いくら家にこもっている人でも、スーパーに週1ぐらいは行くだろ!

そもそもパントリーの品物って、スーパーと比べればそこまで安くもないし。

単に他の通販ショップでは、単品販売をしていないだけなだけで…。



話をもどして。

プライム会員限定で販売って、普通に考えたらおかしくない?

だって、買ってくれる人がいるのに

「会員ではないと売りません」

って。

はぁ~?

一見さんお断りかよ。

いつから京都の舞妓よ!?(京都の舞妓について詳しく知らなくてすまん)


だって、スーパーに行って買い物しようとして

「あなたは会員ではないから売りません」

とかやっていたら、誰も買わなくならないか?


もちろんアマゾンは買う人がいるから、会員限定にしてもやっていけるわけだと思いますけど。

実際それでいいとおもうんです。

でもそれでも

【アマゾン大好き人間がいるところが気持ち悪い】

です。


自分もアマゾンは頻繁に使っています。

でもさすがに今回のは

「いいかげんにせーよ」

と思いました。

アマゾンダンボール

アマゾンで精米日から4ヶ月ほど経過した米が送られたときも

「いいかげんにせーよ」

と思いましたけど。

今回のもちょっとひどすぎるわ。




アマゾン大好き民はアマゾンしか使っていないのでは?

もうここまでくると、アマゾン大好き民は

【アマゾンしか使っていないです】

な人ではないかと疑い始めています。

まぁアマゾンだけでも、どうにかなりますし。


アマゾンしか使っていないから

「楽天市場はみにくい」

とか、意味不明のいちゃもんつけて、アマゾン大好きになっているだけだろ!!!


アマゾンのほうがかなりひどいだろ!

自分はみにくいほうがよっぽどいいわ。


だって、アマゾンは

「プライム会員ではないと売りません」

だぞ!?


楽天市場は

「サイトがみにくいです」

だぞ!?


どっちがマシかというと、楽天市場じゃないか?

そりゃプライム会員になっているアマゾン大好き民はなにも文句がないと思います。

プライム会員になっているんだから、そりゃアマゾン使うだろ!!

しょぼいサービスだけどな!!

プライム無料会員1ヶ月お試ししましたけど、10日ぐらいで見る動画なくなったわ!!


いや、アマゾンがちょっとひどすぎます。

まぁそれでもアマゾンをよく使うんですけどね。




アマゾンのよくなった点

アマゾンを叩きすぎてひどくなってしまったので。

ここ最近アマゾンがよかった点をあげますけど

【アマゾンギフト券の期限が10年になった点】

ですね。


というか、それまではたった1年でしたからね。

1年っていうのはどうかしていると思います。

それがいきなり10年とか…。

どうかしているわ。


今までは1年しかないから

「期限が短いからアマゾンで買うか」

みたいな感じでしたけど。

もう10年もあるから、アマゾンで無理して買い物しなくてすむわ。


ただ、アマゾンギフト券に期限が短いから、アマゾンでみかん系をよく買っていたんですよね。

今度から買わなくいいとなると、これまたさみしくなるな。


あと、アマゾンはなんだかんだで安いです。

ここ最近ものもらいになってものもらい用の目薬を買ったんですけど。

アマゾンでは500円で、ドラッグストアでは1000円でしたから。

でもアマゾンは、例の

「アマゾンプライム会員限定で販売」

みたいな感じで買えなかったからな!!

どうかしているぜ!!


いや、早くほしかったので、結局アマゾンで買わないで

ドラッグストアで買う予定だったんですけどねぇ。

ほんとアマゾンってどんどんサービスが悪くなっていくな。

それでもアマゾン大好き民がいるのが、腹が立ちますね。

アマゾンに肩入れするメリットとかあるか?

アマゾンと楽天市場なら、楽天市場のほうが好感持てると思うんですけど。

楽天パンダだけの点でな!!