2017-10-13 01:13 | カテゴリ:その他もろもろ

人間1日3食だとされていますけど。

主婦で1日3食作るって無理じゃない?


だって1食のことを考えると

【調理⇒食べる⇒洗い物】

これで余裕で1時間かかるでしょ。


あ、だから自分は基本1日1食か1日2食なんですよね。

まぁそれでも洗い物は親任せのことが多いんですけど。

それでも

【調理⇒食べる⇒歯磨き】

これだけで余裕で1時間ぐらいかかります。

いや、テレビみながらダラダラ食べているからかもしれませんけど。


だから1日3食が無理なのか、主婦業が無理なのか知りませんけど。

1日3食が無理だと思いますし、1日3食食べている人は時間がなくないか?




1日の時間配分

1日はご存知24時間です。

そのうち、睡眠が7時間ぐらい使うと思うので…。

実際は17時間でしょ。


で、1日3食食べて、1食に1時間使うとなると、3時間かかるので

1日3食食べたら実際は14時間しか自由な時間がないぞ…。

まぁこうやって考えると14時間もあるって思うんですけど。


あれ?なんで自分はこんなに時間がないんだろ。

記事書くのに1つ30分ぐらいかかるから。

まぁ1日5記事書くと、2時間半。

それでもまだ10時間ぐらい自由時間があるので…。


あれ?

おかしい。

1日そんなに時間がないんだけど。

アニメとかみているからかな?


でもアニメはご飯を食べているときにだらだらみているので…。

あれ~???




歳をとると時間が早く過ぎるっていうやつか!?

なんか最近

「メシ食って、寝て1日終わってるな」

なんて思ったので…。


1日1食でもそんな感じですよ。

だから1日3食とか無理に思ったんですけど。

効率が良い人は、1日3食とか余裕なのか。


やっぱり思うんですけど。

なにかを妥協しないといけないと思います。

ご飯を食べても、歯を磨かない人は結構いると思います。

特に昼は外でご飯を食べることになると思うので

歯をみがかない人もいると思うんですよね。

そういうところで時間を作っているのかな。


でも学校行っていたときもそうでしたけど。

朝起きて⇒学校⇒部活⇒寝る⇒朝起きて学校

こんな生活でしたよ。

おま。

そんな学校とか行く価値あるのかよ!?


だから自分は学校とか嫌いでしたね。

もっと自由にいろいろしたいと思っていましたけど。

なにがしたかったのかは謎です。


まぁ時間があっても、なにかやりたいのかというとそういうわけでもないんですけど。

なんか時間が足りないと

「よし、ちょっと仮眠して、体を整えよう」

みたいな感じになっていて、窮屈なので…。

1日3食とか無理だと思うんですけどねぇ。


まぁ菓子パンとか5分もかからず食べれるから

それを1食とするのなら1日3食も余裕かぁ。

菓子パンなら、1個5分もかからないから、菓子パンを1日3食にすれば

1日3食でもたった15分しか時間がかからないわ!!

しかも洗い物なし!!

菓子パン最強!!!!

まぁ健康的にやばそうですけどね。


でもそういう点からも、今は米よりもパン食の人が多いっていうのもなんとなくわかります。

米のほうが間違いなくうまいけど、米は時間がかかります。

でもパンなら、食事の時間をずいぶん短縮できますからねぇ。