2010-05-11 00:10 | カテゴリ:その他もろもろ


ブログ名変えたいんですよね。

『めいぷるダマシイ』ってなんか

汗くさい

じゃないですかw


でも、もういろいろと手遅れなんで

変える事もできないんですけどw


メイプルブログっていっぱいあって

ブログタイトルもいろんなものがあるじゃないですか・・・



以前そんなことをいろいろ考えて

どういうブログタイトルが訪問者から好かれるか

考えたんで、そういうことについて少し書いていきます。



まず

・英字のブログタイトルは危険

簡単な単語ならいいですけど

英字で長々と書かれたブログタイトルだと

なかなか話題になりづらいです。


他の人が評判にしたくても

ブログ名がおもいだせないというか

単語をいれるのも大変なので、

できれば日本語がいいとおもいます。



か、簡単な単語ですね。



・管理人名をいれる

管理人の名前を入れると覚えてもらいやすく、

ブログと管理人両方を訪問者にアピールできるのでいいと思います。


でも、自分のキャラ名をブログ名にいれるって

ちょっと恥ずかしいですよね。


でも、やっぱりそのぐらいしたほうが

訪問者にも親しみをもたれやすいのかもしれません。




・略すことができる

このめいぷるダマシイってブログは

略しにくいんですよね。


「めいだま」とか「ダマシイ」とかイマイチだと思います。


だから、結局「めいぷるダマシイ」って言わないといけないんです。


だから、ブログをつくるところから

略して○○

みたいな感じのことを

ブログタイトルを長くしようと思っている人は

考えたほうがいいかもしれませんね。



管理人の名前をつかっているブログは

その管理人の名前で略されることが多いみたいですね。




と、まぁいろいろ考えて

新しくブログ名をつけるなら・・・


『ももんじダマシイ』


かなぁ・・・



あぁ、略して「もんダマ」とか「ももんじ」とか呼んでくださいw

「ももダマ」だと言いにくい感じするので、やっぱりだめかぁ・・・



そんな感じでこのブログは

『めいぷるダマシイ』のまま

でいこうとおもいます。





【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー