2010-05-31 16:00 | カテゴリ:メイプルつれづれ


リアルとかで友人に

「俺たち親友だよな」

とかいわれて、自分の中で

「あぁ親友だったんだ」

みたいなことを思うんですよね。


いや自分もこいつとは親友だと思っていて

別に相手のことを嫌いなわけでもないし

自分的にもそういう感じがいいとおもっていても

やっぱり親友とかそういうもの(表現)は

相手がそう思っていなかったら

はずかしいというか、馬鹿みたいじゃないですか・・・



彼氏、彼女みたいなものも

相手が、なんかのきっかけで

それが冗談だったり、否定するのがめんどくさかったりしたからだとしても

自分のことを「私の彼氏」といってくれたのなら

それはそれでうれしいというか

自分は、そういってくれたのなら・・・

いや、そう認めてくれないと

自分の中で、その人を彼女とみれないのかもしれません。



うん、いくら一緒にいる時間が長かったりしても

他人からみたら、彼氏彼女の関係にしかみえないのだとしても

やっぱり、相手が自分のことを誰かに

「私の彼氏です」

とか

「付き合って○ヶ月です」

とかいってくれないと

自分の中では、自分はその人の彼氏なんだと思えないのかもしれません。



告白みたいなことをするタイプでも

されるタイプでもない気がしますしねw



え、特に深い意味はありませんけどw



メイプルには友録というものがありますよね。

そして、いまイベントをやっている結婚というものもあります。



友録に名前がないと、友達じゃないのか

カップルリングや結婚みたいなものをしていないと

付き合っているみたいな感じじゃないのか

そういうのは自分の中では結構気にしないタイプだったりするんですけど


でも、やっぱり気にするというか考えちゃいますよねw



別に、友録に名前が入ったり

カップルリングみたいなものをつけても

その人との付き合い方がかわるわけでもないとおもうんですけど

でも、やっぱりどこかで絆が深くなったと思うと思います。



もちろん、友録なんてものは

付き合いだけのものというか

ゲームでいろいろボスとかグルクエとかやるのに

連絡をとるためにするものとかでもあるとおもうんですけどw



でも、なんていうのかな。

自分はもうメイプルに冷めているのは

メイプルじゃないところで、

自分のことを認めてくれる人がいるから


というかな・・・



メイプルで評価されたりすることの欲求がなくなっているというか…




もちろん、メイプルでいろいろされたり、したりするのも

うれしかったり、楽しかったりするんですけど

メイプル以外でももちろん、自分というものがありますから

そっちのほうで満たされたのなら

ネットのこだわりみたいなものがなくなるわけですよね。



別にネットの付き合いが程度の低いものとかいうつもりはありませんし

自分はネットの付き合いも大事にしています。



でもやっぱりメイプルやこのブログに冷めはじめたというのは

もちろんメイプルに飽きた的なものもあるかもしれませんが

メイプル以外のところで楽しいことをしているというか

満たされているからなのかもしれませんね。



このブログを通しての自分を知っている人もいれば

このブログ自体の存在を知らないでの自分しか知らない人もいる。



いや、このブログを見ている人ならば

このブログを通しての自分しかしらないわけで

このブログ以外での自分というものは

ほぼ知らないわけですよね。


うーん、だから今おもったんですけど

このブログを知っている人と自分がメイプルで絡んだとしたなら

いくら、「ブログのことは気にしなくていいよ」

と自分がいっても、気にしないわけにはいかないというか・・・

そういう感じですよねw




続きを書いたんですけど

ちょっと長くなったので2つにわけることにします。

後半は気が向いたらあげようとおもいます。


くだらない内容でしたしねw


【ジャンル】:オンラインゲーム 【テーマ】:メイプルストーリー