2017-05-02 17:04 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

なんか自分ってライトノベルっていうの?

そういうのが原作の作品って、最後まで楽しめた作品がまったくないんですけど。

いや、銀河英雄伝説もライトノベルだというのなら、それは楽しめましたけど。


評判(?)になっている化物語ってアニメも、評判になっていたので見てみたのですが。

これまた、つまらないわけではないんですけど。

なんかイライラしてくるんですよね。



まぁたとえば

美少女「私を助けてくれるんですか?」

おっさん「助けはしない、でも力は貸す」


あ、記憶が曖昧なので、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんけど。

こういう感じでだらだらと続いていくんですよね。

うーん。

めんどくさい。


普通に考えれば、ツッコミキャラがそこで

「似たようなことだろ!!」

と突っ込めば茶番になるんですけど。

スルーになるから、視聴者からしたら

「格好いい!」

とか思ったりするのかな。


例えを出すなら

ホームレス「めぐんでくれるですか?」

金持ち「めぐみはしない。でも100円あげるわ」

って感じ?

うーん、めんどくさい。

ちょっと違うか。


なんかそんな感じで、人気になった理由はやっぱり女の子が可愛くて

サービスシーンが多いからだと思うんですけど。

それだけではないと思うんです。




アニメファンはアニメのセンスを求めていないか?

化物語もそうなんですけど、自分が過大評価されていると感じるアニメをあげると

・攻殻機動隊

・蟲師


こういうところがあります。

別に悪くはないんですけど、過大評価されすぎじゃないか?


化物語も過大評価されていると思うんですけど。

やっぱりこういうアニメは、なんか雰囲気っていうの?

アニメの中のキャラがまじめというか、こういうアニメを

「つまらない」

と言ったら、馬鹿にされそうな感じがあります。


だから、なんかおもしろいというより

【つまらないと言えないアニメ】

な気がします。


まぁ蟲師はたまにおもしろいエピソードもありますけど。

ぶっちゃけ、7割がたつまらないでしょ。

内容をよく考えたら蟲師とかすごく子供くさかったりするんですよね。

化物語もつまらない痴話話を抜かせばすぐに終わりそうですし。


化物語にあたる痴話話が、ワンピースにあたる過去話みたいな感じなんだよなぁ。

なんか、相手を挑発しているような感じの会話っていうの?

化物語のキャラクターって

「これ、アニメのカメラがあるんでしょ?」

というのを意識して、会話している気がするのが、すごく違和感があります。

カメラのないところで、こういうことを毎回やっている人って

すごい新婚さんでもこんなことやっていないでしょ。





化物語はプロモーション詐欺だろ!!!

で、化物語もプロモーション映像がすごくいいんですよねぇ。

あー、だめだ。ないわ。


自分はabemaTVのほうで化物語のプロモーション映像を見たんですけど。

すごくおもしろそうに見えたんですよ。


なんか傷物語っていうの?

それをabemaTVでやるようで、そのプロモーション映像もよかったんですけど。



【傷物語のプロモ映像】





傷物語は見ていないんですけど。

なんかプロモ映像と中身がともなっていないというか。

最近そういうのが多すぎじゃないか?


前のサクラダリセットもそうですけど。

プロモーション映像ではテンションマックスなのに、本編はクールな感じっていうのは詐欺な気がします。


まぁ化物語はつまらないというより、過大評価されすぎというか。

「化物語をおもしろい」

という人は、言わされている気がするんですけど。

無理しているのでは?


まぁエヴァンゲリオンも、あれがブームになったのが謎でしたし。

アニメって、やっぱりなんていうか。

「(よくわからないけどこのアニメなら)おもしろい(っていっても許される)」

っていうことなのかなぁ。

まぁアニメってやっぱり日本の中では、子供が見るものというか。

浅いものって感じがありますからねぇ。


というか、化物語とボボボーボボーボボってすごく似ていると思うんですけど。

そんなことを言ったら、化物語のファンは怒るだろうなぁ。

いや、どーでもいいことをだらだらとやっている点が似ていないか?

ストーリーとかぶっちゃけどうでもいいところっていうの?

それでいて、結果みたいなものは一瞬で済ますっていうのかな。

いや、ボボボーボボーボボのアニメ好きなんですけどねぇ。


というか、ホントいつも思うんですけど。

ボボボーボボーボボのキャラがみんな美少女になったら、人気でると思いますけどねぇ。

逆に化物語のキャラがボボボーボボーボボのキャラになったら、人気はでないでしょ。

そりゃドンパッチやらところ天の介を救っても、人気はでないよなぁ。


にしても、アニメについてあーだこーだ書くって時間の無駄だよなぁ。

でも最近アニメをよく見るので、どうしてもツッコミしたくなる点が多くなります。

なんで、最近のアニメってやたら太宰治を崇拝しているような作品が多いの?

太宰治の作品ってそこまでおもしろくないでしょ…。

人間失格ってタイトル(作品名)が好きなだけなのかなぁ。


まだ夏目漱石のほうが自分としてはおもしろいのでいいと思うんですけど。

なんか夏目漱石だと「ダサい」ってイメージがあって。

太宰治だと「格好いい」みたいなイメージがあるのも、なんかイライラします。



2017-04-26 18:51 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

最近のアニメってつまらないと思うんですけど。

サクラダリセットというアニメのプロモーション映像だけはすごいと思いました。



【動画はこちら】





んで、なにがすごいっていうのかというと。

1.歌がすごい

2.セリフがすごい

3.厨というか、電波臭がすごい


あまりにもプロモーション映像が熱すぎて、アニメを見てみたんですけど。

登場人物がかなりクールでびびりました。

このプロモーション映像の歌は詐欺では?


いや、だって、この歌

「どこのホストよ?」

って感じの歌声でしょ。

よくこんな歌を採用したな。




セリフがおかしい

で、歌以外にも印象に残るのが電波系発言

「なにか約束をしましょうか」

「やっぱり普通じゃないね」(ブーメランなの?)

「私はリセットを奪う!」

「あなたが悲しんでいるから私は泣くのです」

いろいろやばいんですけど。

最後が特にヤバイと思うんですけど。


そしてこのプロモーション映像からのアニメを見たときの

拍子抜け感がすごかったので、記事にしてしまいました。


いや、お前らみんなクールというか。

プロモーション映像がスピーディーすぎでしょ。

プロモーション映像だけ評価できる最近のドラえもんの映画みたいな感じでした。

いや、まだ3話だっけかな?4話?

そこまでしか見ていませんけど。

サクラダリセットは悪くはないですよ。

プロモーション映像には遠くおよびませんけど。

プロモーション映像がピークのアニメって最近多い気がします。


アニメは12話あるのかな?

それをみなくても、たった30秒で満足できるわけですから。

ある意味いいですよね。



2017-04-20 19:45 | カテゴリ:通販生活つれづれ

自分って結構頭よさそうに見えますけど。(つっこみ無用)

ぶっちゃけ日本の地理とかよくわからないんですたい。


だから、アマゾンで会津産のコシヒカリ米が安かったから買ってみたら

「福島のお米」

とか書かれていて

「えっ?」

とか思ったわけです。

米

米

いろいろな意味でアホか。


まぁ今回はそれについて書いてみようと思います。




会津の場所は福島よりも左にある

まぁこれは放射能が漏れた地図みたいなものをみればわかると思うんですけど。

放射能が漏れた場所の位置は、すっごく右側なんですよね。


で、会津の場所はその場所よりやや左側にあります。

だから、影響がないわけではないんですけど。


自分みたいな馬鹿は

「福島で放射能があーだこーだ」

って聞いて、福島の場所もよくわからないので

【福島全体が放射能だらけ、福島から一歩でればセーフ】

みたいなアホでしょ。

好めないアホですよね。


でも冷静に考えれば、福島でも放射能から逃れたところもあれば

福島に近接していて、福島と同等の放射能があーだこーだになっているところもあるので。


自分的な考えでいえば

会津の米は大丈夫

会津の米が危険なら東北や関東の米も危険


こんな感じだと自分は思いました。

もちろん、アホな自分がこう思っているというだけであって

これが正解ってわけではないですよ。


でも会津の米が危険だというのなら、新潟とか秋田とか

そっち系の米も安全とは言えないと思います。




福島だから検査が厳しい

ネットでこんなことが書かれていたんです。

「福島の米は検査されているから、一番安心して食べれる」

みたいなことが…。


まぁこれは皮肉だと思います。

自分的にはいくら検査されていても、福島のお米より安心して食べれるものはあると思います。


でも福島の近接の県は

「福島ではないから、検査なし」

となっているのなら、東北地方でいえば

福島のお米は、東北の県内に限って言えば安全なのでは?


むしろ福島以外の東北の県も、ちゃんとした検査をしてほしいところです。

いや、実際しているのかもしれませんけど。


とまぁ、そんな感じで福島のお米は検査されている分だけ安心して食べれるのかもしれません。





結論

俺は今後は北海道米を食べる!!

米

理由は単純で、自分は北海道民だからだ!!


いや、別に東北のお米が危険とかではないと思います。

でもやっぱりそういう

「危険だー。危険だー。」

という人がいる時点で、精神的ストレスになるので、今後は控えようかと思っています。


結局そんなものですよ。

人間知らなかったら、なにも不安に思わないのに

知らされてストレスをためることってあるんですよ。


外食だって、野菜の多くは中国産を使っているとされていますけど。

それを知らされていない人は、中国産嫌いな人でもおいしく野菜を食べると思います。

野菜

つまり会津産の米は安全。

福島県の米になりますけど、会津の位置的にも

福島の県で、検査されている点からも安全なんです。


でも、やっぱり福島ということで、いろいろと不安があります。

だから買わない人もいますし、不安になります。

そのおかげで、会津産の米が安く手に入ったりしている現状なわけですけど。


やっぱりそういう自分みたいな、愛されないアホがいるわけです。

「福島県の米って危険なのでは?」

みたいなアホがいるわけですね。


そういうやつに、この記事みたいなことをだらだら述べるのもめんどくさいじゃないですか!

だから自分は今後は北海道米を買っておけばそれでいいと思いました。

まぁ、自分は北海道民なので、北海道米を買えばそれでいいんですよ。


今回よかったのは、福島県の米だけではなく

東北全体的に、米の安全性に知ることができたのがよかったです。

福島の米が危険なのではなく、放射能の影響を考えると東北全体が危うくないか?

でも、アホな人は

「福島で放射能が漏れたから、福島だけが危険」

みたいな、アホ思想なわけですよ。


むしろ福島の会津の米は、検査されているんでしょ?

その分、福島県に隣接している県の米より、安全性は高い気がしますけどねぇ。

いや、いままで秋田産のあきたこまちとか結構購入したので…。

なんか食いまくっているんですけどね。


【会津米の口コミはこちら】

会津産コシヒカリ5kg口コミ



【2017年4月時点の評判】

口コミ数⇒323件
平均評価⇒4.0点

★★★★★  | 162人
★★★★   |  75人
★★★    |  34人
★★     |  23人
★      |  29人



まぁこういうのはなんか直感的なものだと思います。

本人が

「大丈夫でしょ」

と思っているのなら、それでいいと思うんです。


タバコだってそうでしょ。

タバコが健康に悪いなんて周知ですけど、タバコを吸っている人は

そこまで深刻に思っていないから吸うところもあると思います。

実際人間、タバコを吸っていなくても病気になったりしますし。


そもそも食べ物って口にする以上、なんでも体を悪くする可能性ってあると思うんです。

中国産とか、ブラジル産の鶏肉とかも最近は話題になっていますよね。


でもそういう産地を知らないときは

「おいしい、おいしい」

言っていたのに、産地を知ったとたんに

「うーん」

みたいになりますよね。


人工甘味料もそういうところがあると思います。

だから人間知らないほうが幸せなことって多いと思いますし。

そういうのは自己満足に過ぎないと思います。


本人が食べたいものを食べて、食べたくないものは食べなければ良いだけで。

他人の口のするものを、あーだこーだいうのは野暮だと思いますねぇ。


自分もこの会津のコシヒカリは安全だと思っていますけど。

親が

「福島のお米って危険なんじゃないの?」

なんて言ってきたら、くそめんどくさいから。

今度からは北海道米を買うことにします。


会津の米が危険だからどうとかではなく。

親があーだこーだ言ってきたらめんどくさくなってブチ切れて、米を捨てるレベルです。

いや、そういう産地とか気にする人に、いろいろ説明することってすごくめんどくさいです。


結論をいうと、会津の米って安全だと思っていますけど。

世の中にはくそやろーがいるので、そういう人にいちゃもんつけられたらめんどくさいので

今後は北海道米を買うって感じかな。

まぁさっきも言いましたけど、北海道に住んでいるので、北海道米買っておけばいちゃもんもつけられないでしょ。