2017-07-02 21:09 | カテゴリ:管理人の体調関連

なんかガチで鬱な気がするんですよね。

すべてがどうでもいいというか、なにもやる気がでなくなって

昨日までやっていたことがすべてどうでもよくなったりするわけです。


でもこんなことを言ったら、その状態ってすごく気持ちいい気がします。

人間、未来のことを思ったりして、憂鬱になったりします。

朝起きたら

「起きないと」

とか

「食べないと」

とかそういうことを思いますけど。


鬱なので

「もうどうでもいいや」

と思って、寝たきりみたいな感じになるんですけど。

それでいいと思います。




1つのことだけして、他を全部しない

鬱になると、なんか自分がどうでもよくなったりするんですけど。

なんかもうそれが心地いいというか。

人間、守りたいものがあるというか、普通に考えてお金とか必要でしょ?

未来のことを考えて憂鬱になったり、希望を持ったりしますけど。

そういうのも全部どーでもよくなって、1つのことだけするっていうのは

なんか悪いことではない気がします。


人によっては

「このまま、なにもせず朽ちていくのか」

とか思ったりするかもしれませんけど。

なんか自分的にはそれが心地よく感じたりしました。


なにもやる気がでないのなら、寝たきりで入ればいいと思うんですよね。

起きているのなら、ずっと座っていればいいと思います。

でも寝たきりだったり、座ったままで、頭が働いているのなら

それは考えることをしていると思うんです。


鬱になると

「誰もわかってくれない」

「すべてが怖い」

とか思って、なにもできなくなりますけど。

その状態でいればいい気がします。

そういう風になった状態というのは、結構心地いいものなんじゃないかと思ったりしましたね。


ただやっぱり部屋が特別暑かったり、部屋が特別寒かったりするのはダメだ。

あの世への願望がでてきてしまいますからね。


なにもやる気がないのなら、なにもしなければいいと思います。

癖になって、どんどんなにもできなくなるかもしれませんけど。

もう別にそれでいいような気がしました。


まぁそれは自分が結構恵まれた境遇にあるからなのかもしれませんねぇ。

でもその境遇が今後も続くとは限らないわけで、そう思ったら不安になりますけど。

もうそういうのも思うのをやめたら、結構心地いい気がするというか

すべてがくだらなく思ったりするんだけどなぁ。

もしなにもする気がないって状態を1年断続できたらすごくない?

1年ずっと布団から動かないって感じ。


でもやっぱり人間トイレに行きたくなったら動くでしょ。

だから、やる気がないといっても、最低限の行動はしていたりするはずなんですよ。

つまりすべてを投げ出すことができない。


でも本当にすべてがどうでもよくなったら、寝たきりでトイレに行きたくなってももらすはずですよね。

だって、もうすべてどうでもいいわけで、いちいちトイレで用を足す必要もないでしょ。

でも自分だって、そんな風になれないわけで、やっぱり鬱ではないというか

やる気がないっていうのも、都合のいい言い訳なのかなぁ。



2017-06-29 02:54 | カテゴリ:漫画・アニメ感想

ハンター×ハンターの33巻を読んで

「文字多すぎて、わけわからん」

と、33巻の自体でちょっと投げていたんですけど。


34巻発売ということで、33巻からちょっと見返してみたわけですけど。

普通に面白いと思うんですけど、なんかフェアではない気がするんですよね。



やっぱりそれは休載の関係ですね。

待たされた分だけ、読み手も整った状態で読めるわけです。


たぶん33巻から、すぐに34巻が発売されていたのなら

もうハンター×ハンターとか

「ついていけない」

となって、読まなかったと思います。

「最近のハンター×ハンターはつまらない」

と言っていた可能性が大です。


でも33巻から34巻にかけてずいぶん時間があいたわけで。

「しゃーない33巻から見てみるか」

なんていう気になる分、ハンター×ハンターはずるい気がします。




ハンター×ハンターでつまらないところもあった

自分的には33巻はほんとつまらなく感じたので。

休載にならないで、そのままぽんぽん書いていたら

「もうついていけないから読まないわ」

ってなったと思います。


実際ワンピースなんかも、魚人島だっけ?

しらほし姫とかでてくるところ。

あそこがすっごくつまらなかったので、あそこで自分はかなり見限ってしまったんですよ。

その後の、子供が閉じ込められていた研究施設みたいなところも結構つまらなかったですし。


でもワンピースって総合的にみると、やっぱりおもしろいところもあったわけで。

ワンピースも結構休載しますけど、ハンター×ハンターほどの長期の休載はないわけで。

そういうところでハンター×ハンターはちょっとずるいように感じましたね。


そもそもハンター×ハンターの現在は

【これまでにそれなりのものを残したから読まれている】

ってところは強いと思います。


まったく無名の作品が、いきなりあんなに文字が大量にあったら読まないでしょ。

だって、今後がおもしろくなるのかさえもわからないですし。


でもハンター×ハンターはここまでの実績で

「今は布石の状態で、今後おもしろくなる」

という予感があるから読めている人も多いと思います。

だからそういうところもちょっとずるく感じます。


ワンピースなんかは

「再びおもしろくなるのかよくわからん」

って思ってしまいますけど、ハンター×ハンターのほうは

「またおもしろくなるだろ」

みたいなことを思わせてくれるところがありますからね。




ファンタジーに疲れる

結局のところハンター×ハンターってファンタジーの話なので。

ファンタジーの話で、理屈があーだこーだ言われても、そっちの都合が通ります。

だってファンタジーですから。


ドラゴンボールで人を蘇らせるのもファンタジーだからOKなわけで。

でも、普通に考えたら、人は蘇らないでしょ。


だからハンター×ハンターとかでも、人がやられても

「蘇らせます」

とかそういう感じになっても、なにも不思議ではないですし、

実際再起不能な感じになったけど、そこから強引に元に戻したりはしましたよね。


だから、まぁあれだ。

すごそうに思えて、単なるファンタジーなんで。

自分的には寄生獣のほうがおもしろかったかな。

10巻ぐらいで終わったはずですし。

いや、寄生獣もファンタジーだったんですけど。

あっちのほうが、シンプルというか、まぁ単純でしたからね。


いや、ハンター×ハンターもおもしろいですけどね。

やっぱりちょっとずるいですよ。

どんどん新たな設定とかどんどん作るんだもん。

もうなんでもアリでしょ。



2017-06-17 20:57 | カテゴリ:楽天市場関連記事

また楽天スーパーセールが始まりましたね。

前の楽天スーパーセールでは合計7万円ほどつかってポイント10倍達成しました。

楽天10倍

【そのときの記事はこちら】

【楽天スーパーセール】ポイント10倍まで購入してみた!すると驚きの事実が


んで

「もう絶対に10倍とか狙わないぞ!」

と思ったので、今回はほしいものだけ買うことにします。


10倍狙うと、なんか無理に買い物しないといけないので時間が結構かかります。

スーパーセールでのポイントって期間限定ポイントなんですよ。

ポイント10倍で6000ポイントぐらい期間限定ポイントが付いたので

期間限定ポイント消費のために、ミスタードーナツとか、ツルハドラッグとか行っていましたし。

まぁそれはそれで、たまにミスタードーナツを食べるのも悪くないと思いましたけどね。

ちなみにポイント10倍だと、通常ポイント1倍に期間限定ポイントが9倍ってことになりますね。




おすすめ紹介

おすすめ紹介というか、もうすでに買いました。

それが

梅干菓子佃煮海産物 紀州福亀堂のまぐろの佃煮

ってやつです。



まぐろ昆布

これ昔1000円だったんですけど、今では値上がりして1500円なんです。

でもスーパーセールでクーポンがでていて、スーパーセール中は500円引きの1000円で買えます。

なので3セット買ってやったわ。


1セット3袋入りで、3袋を自分で選ぶことができます。

自分はまぐろ昆布がおいしかったので、それを3袋の計9袋買おうかと思いましたけど。

なんか飽きそうだったので、まぐろ角煮っていうのも1袋選んで

まぐろ昆布2のまぐろ角煮1袋の合計3袋×3セットにしました。

これで3000円です。


まぐろ昆布とまぐろ角煮がなぜか160gという点もあるんですけどね。

他の2つは120gだった気がします。


前のスーパーセールでもこれを買おうと思っていたんですけど。

ちんたらちんたらしていたら、いきなり売り切れになっていてびびったので

今回はさっさと注文しておきました。


【口コミページはこちら】

まぐろの佃煮3袋口コミ



【2017年6月時点の評判】

口コミ数⇒4253件
平均評価⇒4.51点

★★★★★  | 2674人
★★★★   | 1211人
★★★    |  287人
★★     |   42人
★      |   39人



前はここのやつが売り切れになっていたので、別ショップのまぐろ佃煮を買ったんですけど。

そこは3種類自分で選ぶことができなくて、自分は辛いものは腸が悪くてダメなんですよ。

だからピリ辛まぐろみたいなものが嫌いではないんですけど

腸が悪化したら嫌なので、あまり食べたくないんです。

そういう点でここのまぐろ3袋は、自分で選ぶことができたのでよかったです。

まぐろ昆布が160gも量が多くてお得感がありますし。


【楽天まぐろ佃煮販売店一覧はこちら】

まぐろ佃煮


まぁ楽天市場のまぐろ佃煮ってたくさん販売しているショップがあるので。

自分が知らないだけで、もっとおいしいまぐろ佃煮を売っているショップもあるのかもしれませんけど。


もうそこまでまぐろ佃煮にこだわる理由もないので

今後はここのショップで楽天スーパーセールで1000円のときだけ買うかなぁ。




他のおすすめは特になし

たぶん他は、スーパーセールで特別安くなっていておすすめとかはない気がします。


買おうと思っていたものがたまっている人は

ポイントアップを狙ってこのチャンスで買い物をするのがいいのでは?

というか楽天スーパーセールって、それ以前に楽天市場でほしいものをストックしておいて

楽天スーパーセール時にストックしておいたものを買ってポイントアップするって方法がおすすめです。


特に買おうと思っていたものがない人にとっては

スーパーセールで半額があーだこーだやっていますけど

なんかそういう

「安くなっているみたいだし買うか」

みたいなものはイマイチな気がしますねぇ。

そしてそういう安くなっているものって、そこまでヒット品がない気がします。


店屋も定番品は、安くしないような気が…。

まぁ一部の製品はスーパーセールのときの半額価格が通常価格みたいな感じがありますからね。


いわゆるミスタードーナツって昔は100円セールしすぎたから

100円セールのときしかドーナツが売れなくなったっていうの?

それと同じで、スーパーセールで安くしたときだけしか売れない品物ってある気がします。


ぶっちゃけ今回自分が紹介したまぐろ佃煮も

1000円じゃないと買わなかったと思いますねぇ。


というか、自分ってあまりおすすめしないタイプなんですよ。

その自分が、まぁ今回のまぐろの佃煮は買う価値があると思ったというか。

前のスーパーセールで売り切れで買えなかった分だけ買っておきました。


というか1500円に値上げとかきついわ。

通常1500円で、スーパーセール時に1000円になるのなら

通常価格1500円で買うことってできなくね?

ほんと、ミスタードーナツ100円セール現象だわ。